株式会社ヒロ建設工業

BLOG

ブログ

会話が弾むキッズスペース♪

工務店保育士の日常 第14号 ”会話が弾むキッズスペース♪‪”

こんにちは🌈保育士の市兼です!

14号は壁面飾りの紹介です!!

去年の12月から毎月飾っている壁面ですが、この9カ月間で沢山の思い出がつくれました!

12月は子どもたちが作った飾りを一緒につけたり、2月・3月・5月は壁面を見て季節の歌を歌ったりしました😊

工務店は園と違い、毎日通う場所ではないため緊張して来る子や、初めましてのお子さんも多くいます。

どんな子でもいち早く慣れるよう楽しいスペースを作るように心掛けております!

そんな想いも伝わっているかのように、キャラクターの飾りを指さして「アンパンマン...」と第1声が聞けたこともありました😆✨声がきけた喜びと同時に、心打たれる可愛さが溢れてました🥰

また、8月の壁面では夏祭りをイメージしており、「まえのお祭りでかき氷たべたよ!イチゴたべた!」「先生は何味がすき?」と楽しいお話も出来ました😋🍴

さらに、おままごとではお祭り屋さんごっこが始まり、遊びの展開にも繋がりました😮✨

少しでも楽しかった!と思ってもらえる環境づくりをこれからも続けたいと思います!!

工務店保育士の日常 第13号はこちら↓

https://hiroken1004.com/blog/%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%94%e3%82%ab%e

最新情報のお知らせはこちら↓

https://www.instagram.com/hirokencompany

2023/08/21