株式会社ヒロ建設工業

BLOG

ブログ

トロピカルジュースを作ったよ!🍹

工務店保育士の日常 第13号 ”トロピカルジュースを作ったよ!🍹”

こんにちは🌈保育士の市兼です!

今年の7月は真夏の暑さですね🥵とけそうです...🫠

ということで!夏にぴったりなトロピカルジュースを製作してみました!!

ステキなジュースたちのおかげで、今年の夏も乗り越えられそうです!

さらに、子どもたちの発想にも感動した日でした!そんな1日をぜひご覧ください🫣

まずはYちゃんです!

毎度おなじみの両面テープを剝がせるようになり、今日も上手に出来ました😊

欲しい果物は指を指して伝えてくれます。

いつもクレヨンを選ぶ時は、どんないろ~がすき♪を歌いながら、、、「あか!」「あお!」と、元気に選んでいきます😆

なによりも歌に合わして色を言うときはニコニコちゃんです💕癒される瞬間ですね🥰

そして、お姉ちゃんはアイスを2つ選びました🍨上に乗っているアイスは、ドーナッツのシールとハートのシールでお顔にしたそうです!

さらに、ブドウでほっぺまで!!

丸いドーナッツを見た時に、目に見えたのでしょうか🤔❓羨ましい発想です😮

そんな様子を隣で見てたお兄ちゃんは、「あ!ねこがつくれるやん!」と、製作START!

私はお兄ちゃんの言葉を聞いてもピンと来てなかったのですが、アイスに顔を書き、イチゴは耳に...

いつの間にか猫ちゃんが出来ていました!✨

それを見た妹ちゃんは「猫の耳はとんがった方がいいよ!」と、スイカを耳に選びました🍉

ほっぺはお兄ちゃんと同じにしたそうです🥰

そして、可愛いトロピカルジュースがたくさんできました!!

最後は並べて鑑賞会をしました🎨✨

また遊ぼうね!

工務店保育士の日常 第12号はこちら↓

https://hiroken1004.com/blog/%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%95%e3%8

最新情報のお知らせなどはこちら↓

https://www.instagram.com/hirokencompany

2023/07/18