株式会社ヒロ建設工業

BLOG

ブログ

ニコニコ笑顔な子どもたち😊

工務店保育士の日常 第6号👧 ”ニコニ笑顔な子どもたち”

こんにちは🌈保育士の市兼です!

先日、オーナー様のお家にお邪魔しました🏠

打ち合わせ中はお家にあるおもちゃの紹介や、ピアノ披露、運動遊び、ゲームの操作方法など沢山教えてくれました!!

まずは、今流行りの「デリシャスパーティー♡プリキュア」のおもちゃセットを見せてくれました🌟箱の中には、ネイルや鏡、お手紙にシールも入っており宝物がたくさんでした!プリキュアの紹介をしてくれた後には、お手紙も渡してくれました💌最後の1つであったキラキラのハートのシールも貼ってくれて「これあげる!!」と素敵なプレゼントを貰いました😭💕

その後には「ピアノ弾けるよ!」と、”メリーさんのひつじ”を弾いてくれました🐏♪

しかも両手での披露😮👏とっても上手でした!!

ピアノの次にはバランスボードを使った運動遊びや、switchを使ったゲームなど沢山教えてもらいながら一緒に楽しみました🤗

ニコニコ笑顔の妹ちゃんはシール遊びに夢中でした!

だんだんと楽しくなり最後には顔や手にも貼って遊びました😆そして、妹ちゃんとは仮面ライダーの絵本を読みながら、色のお勉強もして過ごしました🐰

初めて会った時からニコニコ笑顔で迎えてくれた子どもたちは、「また来る?」「また来てね!」と、最後は車が見えななるまで送ってもらいました🚗

また遊ぼうね!!

工務店保育士の日常 第5号はこちら↓

https://hiroken1004.com/blog/%e3%83%89%e3%83%bc%e

3%83%8a%e3%83%83%e3%83%84%e5%b1%8b%e3%81%95%e3%82%93/

最新情報のお知らせなどはこちらから↓

ttps://www.instagram.com/hirokencompany

2023/03/17