株式会社ヒロ建設工業

BLOG

ブログ

きらきら七夕製作🌟

工務店保育士の日常 第12号 ”きらきら七夕製作🌟”

こんにちは🌈保育士の市兼です!

7月初めもオーナー様のお家で子どもたちと遊びました!

そして、七夕が近いこともあり七夕製作をしました🎋

まずは織姫と彦星の服に好きな柄や線を書いていき、お顔も書きます!₋₋₋🖍️

(ちなみに織姫と彦星の着ているものは「漢服」といい、中国での正装だそうです。)

最後にリボンやキラキラ星を飾って完成です!

この星シールは表面がザラザラしてるのと、クッションのように柔らかいものがあります。

キラキラ光る星はザラザラしているため、2歳のYちゃんは指でこすって感覚を楽しんでいました♪

そして自分の指も見てキラキラがついていないか確かめて遊んでおり可愛かったです🥰

さらにお姉ちゃんは塗り絵も楽しみました! 星はレインボーにする!と虹色の流れ星が出来ました✨

塗り絵中には、保育園での楽しかったことや保育園での七夕製作のことなどお話もして過ごしました😊

また遊ぼうね!

工務店保育士の日常第11号はこちら↓

https://hiroken1004.com/blog/%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%

最新情報のお知らせなどはこちら↓

https://www.instagram.com/hirokencompany

2023/07/09