株式会社ヒロ建設工業

EVENT

イベント

料理体験を開催しました!

こんにちは!ヒロ建設工業の市兼です!

4月にLIXILショールーム松山にて【リシェルSI】を使った料理体験を行いました🍳

今回はワンプレートランチです♪

ヒレカツ・ミートソースパスタ・サラダ・ピザを作りました。

そしてデザート付き♡

リシェルSIの魅力をたっぷりと知るいい機会でもありました(^○^)

料理体験start!

まずはヒレカツを作りました!

ここでは、セラミックトップコートが強みなことからまな板を敷かずにお肉を叩いてみました。(展示品の為ラップを敷いております)

セラミックは熱にも傷にも、汚れにも強いので、大人の力で叩いても大丈夫でした!

そして、ひろびろWサポートシンクはホントに広い!!

シンクが広いと作業もやりやすいですね(^^♪

2種類のプレートをシンク内に置くことで、こぼれやすいパン粉やとき卵などがこぼれても安心!

調理スペースも広く使えるのでおススメです(^^)

パスタでは湯がいた後、

お湯を捨てるのもプレートを置くことで、シンクに直接つけることないですね。

また、段が下がっているため腕を上げることもなくスムーズに出来ました。

サラダでは、タッチレス水栓なので、両手がふさがっていても手をかざすだけで簡単に水が出るのが良かったです!

さらに、ピザ作りも挑戦しました!

最新IHのコンロにはモニターが搭載しており、ピザの焼き加減がモニターから見れました🍕

また、温度調節やタイマーなどもすべてモニターで確認ができ、モニター内での操作なのでIHにボタンがないのは掃除もしやすいですね!

それにしても綺麗に映っていました!!

完成後はバイキング形式で料理体験を楽しみました♪

参加して頂いた皆さん、ありがとうございました!

3月木工教室イベントの様子はコチラ↓

Instagramでの投稿も見てね!

2024/05/29