株式会社ヒロ建設工業

BLOG

ブログ

規格住宅「TRETTIO(トレッティオ)」とは?

規格住宅TRETTIOとは、〈子育てしやすい家。自分らしく暮らせる家。だから、毎日が楽しい。〉家である。

そろそろマイホームが欲しいと思っている人も、まだ早いかなと思っている人も、家づくりを考えてみませんか?

しかし、家づくりには時間とお金が必要になってきます。

それでも「マイホームは欲しい!!」と思う方は多いのではないでしょうか?

さらに、家作りをしていくうちに「子育てしやすい家がいい!!インテリアにもこだわりたいな。」など、夢がどんどんと膨らみます。


そんな想いにお応えするのが新世代のマイホームになります。

さらに詳しく!規格住宅TRETTIOの想い

まず初めに、TRETTIOとは子育て世代と呼ばれる30 歳からの家づくりを応援する一つのガイドラインです。30歳からではないと建てれないと言うことではありません。

また、子育てをしている方も、していない方も安心して暮らせるお家というコンセプトとなっております。


TRETTIOは「時間・ お金・ センス」の3 つの問題をソリューションする為に生まれた商品化住宅です。


そのため、価格・間取り・カラーバリエーションを規格化することで、住宅の仕上がりが想像しやすくなり、家づくりに悩み、迷う時間が短縮され、インテリアや外構 (庭、ガーデンエクステリア) を考える余裕が生まれます。


そして、施工に伴う様々な業務工程を効率化していくことで、品質の均一化を実現し、建物価格への反映を図っています。

まずは、選んで足して決めていく家づくりをしよう!

step01 

スタイル・タイプ・間取りを選ぶ

〇ALKU

〇GRAD

〇VALO

生活スタイルや好きな間取りなど、ご自身にあった住まいが3つのスタイルの中から選べれます。

step02 

エネルギーを選ぶ

〇電化

〇ガス

オール電化かガスで選べます。

step03 

あなたらしさをプラス

〇家具

〇ファブリック

〇ZEH

〇その他のオプション

TRETTIOの魅力的なものは、インテリアまでオールインワンであることです。

内装はもちろんリビングやダイニングの家具、照明器具、カーテンなどのファブリックといったインテリアがトータルコーディネートされ、お好みのスタイルから選べます。

そのため、コーディネートが苦手でも自然とオシャレな空間が生まれます。

※写真は一例です。

step04

 家の価格をだしてみる

〇建築費の金額

プランによって設備・仕様が異なりますので、気に入ったプランにそってお見積りをさせて頂きます。

最後に、TRETTIOの家は新しい未来の家の買い方なのです。

マイホームが欲しいけど、

  • 「忙しくて時間もないから」と諦めている方!
  • 「打ち合わせがめんどくさいな...」と思っている方!
  • 「地震に強く、快適な家に住みたい!」と思っている方!
  • 「オシャレでセンスのいい家に住みたい!」と願っている方!
  • 「そもそも家なんて高くて手が出せない...夢の話だ...」と思っている方!

ぜひ、ヒロ建設工業でお家作りについてお話してみませんか?

また、お問い合わせにある、新築のご相談からご予約ができます。

公式サイトではもっと詳しく掲載されています!気になる方は下のURLをタップ!

新築一戸建て、30 歳からの家づくりを応援するマイホーム TRETTIO(トレッティオ)公式サイト

ヒロ建設工業で建てたTRETTIOの施工事例はこちら↓

https://hiroken1004.com/works/%e5%bf%ab%e9%8

InstagramでもTRETTIOについて投稿しております!

https://www.instagram.com/p/CogJyHyPn8Z/?utm_source=ig_web_copy_link

2023/04/28