株式会社ヒロ建設工業

BLOG

ブログ

*上野町リフォーム*廊下天井が完成→寝室へ!

こんにちは!リフォーム事業部さえきです(^^)

最近、断熱改修が増えてます!

今度わたしたちも改めて技術研修を受けます。

わたし自身、実家が寒く、今の時期は朝はマイナス温度の世界です(◎_◎;)

震えながら過ごすなか、暖かいってほんとに毎日がのびのび過ごせるよなって思います。

冷え性で寒いと眠れない(T_T) ←睡眠はとっても大切だと思います!

断熱改修って一度お家を丸裸にして行う方法と、お家に住みながら行う方法と色々なパターンあるんです!

窓から断熱補強をする方法もあります。

しっかりと勉強してきます!

そして、本題の上野町の現場ですが、廊下の天井が完成しております!

角の細かな部分まで丁寧にしてくれています!

Before

After

Before

After

現在は和室を寝室へ、改装工事中です。

床の水平を確認しながら下地を施工し、

断熱材を敷き詰めて、足が冷えにくくしております。

床を仕上げる準備ばっちりです!

元々が和室だったので、畳の厚み分、廊下との間に段差がありました。

↑こちらの写真の高くなっている部分、敷居部材を慎重に慎重に取り外し

床の下地をつくるときに、廊下との段差がないように施工しております!

天井もあと少しで下地完成です!

高さも高くしているので、以前より広く感じていただけるかなと思います。

着々と順調に進んでおります!

そして、床の張り方の吟味へと続いていくのでした(^^)

2022/01/19