株式会社ヒロ建設工業

BLOG

ブログ

*リフォーム事業部*定期点検に行ってまいりました!

こんにちは!

リフォーム事業部です(^^)

今日は寒いですね!

みな様、風邪引かないようにお気を付けください(>_<)

リフォーム事業部では、新築のお家の定期点検にも伺っております!

昨日は、今治市T様邸の1年点検にお伺いさせていただきました(^O^)/

定期チェックリストのもと、細かく確認していきます!

この日も2時間程かけてクロスや扉、窓の開閉の確認はもちろんのこと、

床下や屋根裏、外回りまで入念に確認を行いました。

バルコニーも水漏れする可能性があるところはないか、

覗き込んで目視確認と、直に触って確認をします。

床下も!

ライトを使って水漏れ箇所がないか確認!

点検口の近くで、こういった点検やメンテナンスができるように施工計画をしております(^^)

1年経つの早い!

この冬は暖かく過ごせて結露もないし、光熱費も賃貸のときよりも抑えれているとのこと!

良かったです(^^)!

キッチンには特にこだわられて、LIXILさんのリシェルにされているのですが、大満足されてました!

カウンタートップに鍋をそのまま置けるのが、作業の一手間が省けて思ってたよりも良いらしいです◎

あと、キッチン側にもリビング側にも収納をつけているのですが、位置的にも使い勝手がよく、物が片付いてお部屋がすっきりするから、ここも良かったと(^^♪

暮らしのお話しをお伺いできるのも楽しいし、久しぶりにお会いできて、お話し出来ることも何より嬉しいですね!
次はもう一年後!また、よろしくお願い致します★

2022/02/10