株式会社ヒロ建設工業

BLOG

ブログ

注文住宅をお考えの方へ!アフターサービスはとても重要です!

注文住宅におけるアフターサービスの重要性をご存知ですか。
アフターサービスが付いていないと維持費が余分にかかったり、小さな不具合に気づきにくくなったりします。
しかし、当社ではお引渡し後に無料の定期点検があるため、安心していただけます。
そこで今回は、アフターサービスについて詳しくご紹介します。

□アフターサービスが付いていないことで生じる問題とは

アフターサービスが付いていないと後々大きな問題が生じる可能性があります。
ここでは、その問題の例を3つご紹介します。

まずは、責任の所在がはっきりしないことです。
保証がないと修繕する際の相談先がはっきりせず、責任の所在があいまいになることが多いです。
そのため、施工業者に尋ねても販売会社への連絡を促されたり、販売会社に連絡してもお客様自身での対応を求められたりするでしょう。
このように、たらい回しにされる可能性が高いです。

次は、維持費が余分にかかることです。
メンテナンスや点検は、アフターサービスがあれば割安に抑えられます。
しかし、サービスがなければ費用は全額自己負担です。

最後は、小さな不具合に気づきにくくなることです。
アフターサービスの定期点検により、小さな修繕箇所が見つかることも多いです。
また点検をせずにいると、小さな不具合に気づかず修繕箇所が広がる原因にもなります。
それにより、工事の費用や時間がかかったり、生活に支障が出たりするでしょう。

□当社のアフターサービスについて紹介します!

当社ではお引き渡し後、6ヵ月、1年、2年、5年、10年、15年で無料定期点検を実施しています。
その際に普段の生活では見えない基礎や配管、外壁、換気装置や内部設備まで点検します。
また、お困りのことなどもヒアリングして、対処法や適切なアドバイスもさせていただきます。
それにより、家が傷みだす前に手入れをしたり、メンテナンス費用も抑えられたりするので、長く安心して暮らせます。

その他にも当社では以下の保証や保険が付いています。

・工事完成保証
・地盤保証
・住宅瑕疵担保責任保険
・安心住宅サポート24時間

□まとめ

今回は、アフターサービスについて詳しくご紹介しました。
アフターサービスが付いていないと小さな不具合に気づきにくくなったり、維持費が余分にかかったりします。
しかし当社では、アフターサービスが充実しているため安心でしたね。
当社ではお客様のご希望の住宅を実現させていただきます。
ぜひお問い合わせください。

2021/07/18