株式会社ヒロ建設工業

BLOG

ブログ

愛媛も夏は35度!?予想以上の分かりやすさとラフさが苦にならない住まいstudioオンラインツアー

先日、「LIXIL 住まいスタジオ」のWEB説明を聞きました。

実際のスタジオは大阪にあるのですが、なかなか訪問するのが難しい、でも説明を実際に聞いてみたい!

噂では「思ってたより良い!」と好評らしいですが本当なのか…疑っていました。

でも結果は…思ってたよりいい!!

住まいスタジオは、昔の家/今の家/これからの家の3つに分かれた戸建てをイメージしたブースの中で、

それぞれの家での温度を体感出来るようになっています。

しかも夏の季節、冬の季節と両方体感できます。

これってやっぱり実際に行かないと体感できないじゃん…となるのですが、

その場、その場で温度を測定するのでリアルな温度差がWEB説明でも理解できるんです。

ちなみに愛媛の昨年の夏の最高気温は35℃超え。

暑かったですよね。

こんな中生活していたのか、これからそんな季節に突入していくのか(*_*;

そういえばエアコンが壊れるお家が多かったですね。

それこそ断熱性が重要です。

冷えた熱が外へ外へと逃げていくのでエアコンがフル稼働となり故障の原因になったり、現状ですと光熱費にダイレクトに響きます。

我が家は主人が暑がりなので、冷房がないと過ごせないからすごく困ります。

そんな図面上だけではわからない、家の断熱性やこれからの快適な住まいづくりのためのヒントがたくさんありました。

断熱性能にご興味ある方や新築、建替え、リノベーションをご検討の方にぜひお勧めです!(^^)!

2023/05/12