株式会社ヒロ建設工業

BLOG

ブログ

塗り絵とシール遊び💝

工務店保育士の日常 第3号🦕 ”塗り絵とシール遊び”

こんにちは🌈保育士の市兼です!

今日はオーナー様のお家に行きました!

 お家にあるおもちゃを紹介してくれたり、ごっこ遊びをしたりして楽しみました😊たくさん遊んだ中の塗り絵やシール遊びの様子をご覧下さい🍀

まずはバレンタインが近い事もあり、バレンタインの塗り絵をしました💝

 Hちゃんの作品は、イチゴ味に、チョコレート味にレモンチョコ味!!なんと入れ物は、お茶の味がする箱だそうです😳

そしてピンクのリボンに、ピンクのハートで飾りも可愛く仕上げました👏💕

塗り絵の裏には、お部屋に飾ってあるお雛様を描きました✏️

この絵のポイントは、着物の3つに分かれている所だそうです!

 そして、「お姉さんの名前を書きたい!でも、まだ書けないよ…🥲」という事だったので、一緒に名前も書きました!書けた後はとっても喜んで嬉しそうな笑顔が見られました☺️

塗り絵の後はシール遊びをしました!

 シール遊びでは、Hくんも一緒に楽しみました♬

 Hくんは「ガォーガォー」と恐竜遊びをした後だったので、恐竜のシールを貼って遊びました🦖

 「お山が噴火したね!」「恐竜の赤ちゃん??たまごがあるよ!」とお話しながら、手先を上手に使い小さなシールも貼りました✨

Hちゃんは可愛い羊さんが出来ました😍

 そして、羊さんの裏にはミッキーマウスを作りました!手と足は丸を2つずつ貼って色も変えて楽しみました♪

 さらに、ミッキーマウスの横にはお花も咲かせHちゃんオリジナルの一枚になりました🌷💕

「また遊ぼうね!」と最後まで楽しく過ごせたと思います!

これからも引き続きよろしくお願いします☺️💫

工務店保育士の日常 第二号はこちらから↓

元気いっぱいな子どもたち👶🏻

最新情報のお知らせなどはこちらから↓

https://www.instagram.com/hirokencompany

2023/02/14