株式会社ヒロ建設工業

BLOG

ブログ

ネイル遊び💄

工務店保育士の日常 第7号💅「ネイル遊び」

こんにちは🌈保育士の市兼です!

オーナー様訪問でお家に伺った際に、お子さんとネイル遊びをしました♪その場にあるものだけで、ネイル屋さんが開かれ、大盛り上がり😆そんなネイル屋さんごっこをご覧ください💅

まずは、おもちゃ箱に入ってたすみっコぐらしのネイルを塗ってくれました✨塗った後は、飾りつけを選らび貼ってくれました。

しかも、ぷくっとしているシール!!

大きさもいろいろありましたが、爪の大きさに合うように選んでくれました👏小さいシールは貼るのが難しく何度も落ちてましたが、何度も挑戦をし全ての爪に飾ってくれました😭

貼り終わった後は、達成感と出来栄えでニコニコ笑顔😊

可愛いネイルをありがとう!!

次の日には別の現場で打ち合わせがありました。こちらのお子さんもシール遊びが大好き💕

ということで、子どもたちから学んだネイル遊びで楽しみました。

今回はお絵かきも大好きなお子さんなので、紙に手を書いてSTART!!

まずは爪をクレヨンで塗って、シールを貼りました✨

すると、、、貼るのが楽しくなったのか手のひら全体に!!可愛いネイルアートが完成しました🥰

また、重なって貼っていたものが並べて貼れるようになった事や、筆圧が強くなったこと、話す言葉が単語から二語文になったことなど、お子さんの成長が見られ嬉しく思います😊

工務店保育士の日常 第6号はこちらから↓

https://hiroken1004.com/blog/%e3%83%8b%e3%82%b3%e3

最新情報のお知らせなどはこちらから↓

https://www.instagram.com/hirokencompany

2023/04/04