株式会社ヒロ建設工業

BLOG

ブログ

子どもの日(こいのぼり製作)🎏

工務店保育士の日常 第9号 ”こいのぼり🎏”

こんにちは🌈保育士の市兼です!

もうすぐ子どもの日ですね!子どもの日といえばこいのぼり!

運転していると、あちらこちらにこいのぼりが飾られているお家もありました!

風になびいて気持ちよさそうに泳いでますね🌞

そして、HIROKEN余戸スタジオでもこいのぼり製作を行いました✨

また、オーナー様のお家で打ち合わせ中にも、可愛いこいのぼりを作りました🥰

「こんなの作ってきたんだけど作ってみる?」と聞くと、「なにこれ!つくる!つくる!」と、大喜び😆男女問わず、キラキラするビーズは一番のお気に入りでした🌟

さらに「好きな絵を書いていいよ!」と伝えると、色に合わせてキャラクターをイメージしたデザインを書いてたK君。

あの人気アニメの「鬼滅の刃」善逸をイメージし書いていました!善逸のカラーである黄色を選び、雷や血など、カッコいいこいのぼりが完成しました⚡

残念ながら写真を撮っていない為、お見せできませんがクオリティーの高いこいのぼりでした!!

そしてS君は、水色の台紙に金色と銀色の色鉛筆で好きな絵を書いてデザインしました🤩

完成すると、「クルクル回るこいのぼり!」と遊んだり、「やねよ~りた~か~い♪」と歌いながら泳がせたりして遊んでいました🎏

2歳のYちゃんは見本でたくさんシャカシャカして遊んでから、一緒に作りました!

材料が入ってある袋のチャックを自分で開けるのに興味をもち、小さな手で器用に開けていました!

なかなか出来ないときには助けを求めましたが、コツを掴むと何度も繰り返して遊んでいました😮✨

他のお友だちも自分の好きなもを選び、自由に製作をしながら楽しめていました!

見本こいのぼり

また、今月の余戸スタジオではポケモンとこいのぼりのコラボです!

ポケモンは男の子に人気ですね!「ピカチュウ!ポッチャマ!リザードン!」と、名前を全部教えてくれました😊👏

さらに、サトシとポッチャマのように、自分で作ったこいのぼりをもってキッズスペースをぐるぐる回ったり、ポケモンの横において飾ったりなど、元気よく遊びました!

ポケモン×こいのぼり

5月中旬までは飾っているので、遊びに来たときはご覧ください😊

工務店保育士の日常 第8号はこちら↓

https://hiroken1004.com/blog/%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc/

最新情報のお知らせはこちら↓

https://www.instagram.com/hirokencompany

2023/05/01